秋の買い物

こんばんは。

涼しいを通り越してちょっと肌寒くさえなってきました。

みなさん、秋のお買い物はもう何かされたんでしょうか?


今日はちょっと趣向を変えて、個人的なこの秋買ったアイテムのご紹介。

学生時代からちょくちょく通っている町田の老舗で購入。

言わずと知れた定番のCarharttのベストです。

carhartt自体、ブランド的には好きは好きだったのですが、ウェアの購入は初めてだったかもしれません。

まだまだキャンバスの生地も固いので、電車で座ったりするとちょっと浮き上がって救命胴衣みたいになってしまうのはちょっとしたご愛敬。

これからちょっとずつ馴らしていきたいです。


お店のアイテムとも組み合わせてちょっとコーディネートも考えてみました。

ただ自分が個人的にお店の中で欲しいアイテムを選んだだけですが、、、


ハット:James Lock & Co Hatters VOYAGER ラビットファー[BLACK] 

パーカー:REIGNING CHAMP スウェット ジップパーカ  [NAVY]

Tシャツ:RIDING HIGH V.G.Tシャツ [WHITE]

パンツ:私物(APC New standard)

スニーカー:Reebok NPC UK 2 [BLACK/GUM SOLE]


こんな感じになりました。

被り物はラフにニット帽やキャップでももちろんバッチリなんですが、こんな風にちょっとジェンツな雰囲気のハットなんかでもいい感じ。いつかは欲しい英国の超老舗ジェームスロックです。

ただこちらは折畳み可能な仕様と言う事もあり、少しカジュアル目なモデルなので、かしこまりすぎずに普段着にも取り入れやすいモデルです。


またこんな風に全体の色目は暗めでも、一番中に大き目の無地の白Tを選んだりすると、バランス的にちょっと今っぽい感じがします。RIDINGHIGHなら普段はSかMなんですが、こちらはLサイズです。


ジップパーカも今の時期、温度調整しやすいので便利なアイテムですよね。

Made in CanadaのREIGHNING CHAMPは作り良し、デザイン良し(無地ですが逆に引き立ってます)、カタチ良しでジップパーカお探しの方は激しくオススメです。


シューズもReebok,ちょっと気分です。


いかがでしようか?


アローズのpoggy氏やKanyeWestなんかは、もっとオサレに今までのステレオタイプなCarharttの着方をうまく崩して着ているみたいです。

うーん、いいですね。

僕はブラウンも欲しくなってきてます、、、(笑)


何かしら秋のお買い物のご参考になれば幸いです!

MIAMI RECORDS STAFF BLOG

メンズウェアセレクトショップmiami records(マイアミレコード)スタッフブログ。 アメリカ・ヨーロッパ各国のインポートアイテムやMade in JAPANのアイテムを中心に、miami records流のセレクトで、ハット・ウェア・シューズ・バッグ・アクセサリー・雑貨類までトータルでご提案しています。 http://www.miami-records.jp

0コメント

  • 1000 / 1000